
Posted by ピンクだま on --.--

とりとり[10/31]

Posted by ピンクだま on 31.2015 0 comments 0 trackback

金曜日の午後4時に起床した事はとりあえず置いといて、
どう足掻いても今までの絵の進行ペースと睡眠時間を考慮したら
あと1日でハロウィンに間に合うわけがないということで、
徹夜しながら伝家の宝刀ヨーグレットでドーピングしながら絵描いてたら
なんか・・・完成しちゃいました(はぁと
自分の真の集中力に驚くと共に、
普段どんだけだらだら絵描いてるかがよく分かった一日でした。
というわけで、トリックオアトリート!あと1時間しかないけどハッピーハロウィン!!
Category : イラスト

足足アンド足[10/30]

Posted by ピンクだま on 30.2015 0 comments 0 trackback

やーっと色塗りが終わりました。遅すぎィ!
もっとさっくり終わる予定だったのに、時間かけすぎたせいでもう明日ハロウィンです。絵間に合う気しないね!
一応描いてはみるけど多分なかったことになります。かなしいなあ・・・

あ、そういえば黒い子の名前が灯路 黒になったって話はちょっと前にしたと思うんですけど
バクの名前何にしようかなあって考えてたらいつものろぐ氏に
「さうざーでよくね」とのお言葉を頂きましたので
今日からバクの名前はさうざーになりました。よろしくさうざー!
以下コメント返信です

Category : イラスト

ぬ[10/29]

Posted by ピンクだま on 29.2015 1 comments 0 trackback
nu
なんか気がついたら4日も更新してませんでした。
絵は描いてたけど作業速度がカタツムリ以下だったり
落書きが下ネタばっかりだったりでつい・・・へへ
とはいえこのままほったらかしにしておくと
更に間開いちゃいそうなのでまだ途中だけど更新。
髪の塗り方をびみょーに変えてみたけどどうだろう・・・
以下コメント返信です。

Category : 落書き

線[10/25]

Posted by ピンクだま on 25.2015 2 comments 0 trackback
senga
生足。

最近線画を鉛筆で描いてたり、ペンで描いても細部まで描き込まなかったりで
本格的なペンでの線画は久しぶりな気がしますが、
やっぱりこの描き方で今までやってきたので
なんというか、実家のような安心感を感じます。オチツク・・・
あとぱんつ見えてますが隠す術が思い浮かばなかったので
もう見せとけってことで半ばヤケクソで見せてます。くっそぉ!!!
以下コメント返信です。

Category : 落書き

Orion[10/23]

Posted by ピンクだま on 23.2015 1 comments 0 trackback
Orion
二度とない日々を重ね 辿り着くその先が
モノクロの世界なら 思うように色をつければいい
Category : 落書き

瀕死[10/21]

Posted by ピンクだま on 21.2015 0 comments 0 trackback
hal
ハロウィン絵(大嘘)

aza
あざらし

aza2
スカートあざらし

piza
ピザ

toka
切り捨て御免

sokomadeda...
そこまでおじさん

BAKA
バーカ!!(AA略)

パソコンのHDD容量が残り7GBくらいになってて
作業中に急に動作がカクついたりディスプレイが消灯したりで怖い状況だったので
いらないものを処分したりでかいファイルを圧縮したりしていたのですが
ウン十GBの容量のファイルを圧縮しても数MBしか容量が変わらなかったりで
僕もうよくわかんないよ!!
Category : 深淵

リサイクル[10/19]

Posted by ピンクだま on 19.2015 0 comments 0 trackback
1
昔描いてほったらかしにしてあったラフの存在を思い出したので
ちょこちょこ手加えつつリサイクル。
なんて地球に優しいだまおなんだ!(全然関係ない)
Category : 落書き

アビャアァアァ[10/18]

Posted by ピンクだま on 18.2015 0 comments 0 trackback

元気です 間違いない

以下コメント返信です

Category : 深淵

闇のゲーム[10/17]

Posted by ピンクだま on 17.2015 2 comments 0 trackback

こないだ話したアイデアストームの2単語連結モードで出た単語を
無理やり絵にしてかるたを作って遊んでました。
理解できる要素がほとんどないのはご愛嬌だよ!

「あ」 甘エビ混入
「い」 稲妻ドリッピング
「う」 腕を引くゲームセット
「え」 エンジン切り裂きジャック
「お」 追っ手ぼたぼた
a

「か」 怪物鍋料理
「き」 御意ドール
「く」 口が曲がるポーズ
「け」 言を左右にする私怨
「こ」 獄門首コーナー
ka

「さ」 奉げ竹馬
「し」 死に別れ鯉
「す」 すっからかん漫才
「せ」 成人の日指名手配
「そ」 空々しい宇宙コロニー
sa

「た」 堕天使深まる
「ち」 血豆一歩も引かぬ
「つ」 貫く髭面
「て」 デスビキニ
「と」 同居人不時着
ta

「な」 何から何まで陸地
「に」 日光責め公開
「ぬ」 抜け出る手が離れる
「ね」 ネオ・刃渡り
「の」 ノート飛散
na

「は」 花より団子帆立貝
「ひ」 ピンポンダッシュ腹ボテ
「ふ」 ブルドーザー男子家を出ずれば七人の敵あり
「へ」 ぺろぺろ誓文
「ほ」 放置トーク
ha

「ま」 マッシュルーム塞がる
「み」 水風呂ダブルパンチ
「む」 麦畑袋小路
「め」 メディカル頭を捻る
「も」 毛根アグレッシブ
ma

「や」 山芋売られた花嫁
「ゆ」 指ガトリングガン
「よ」 寄せ鍋消音
ya

「ら」 ライフル銃介護
「り」 リヤカー山彦
「る」 るすばんすんすん
「れ」 レディキラー恋情
「ろ」 ロングスカート複製
ra

「わ」 悪酔い敵に塩を送る
「を」 終わりよければすべて良し、赤子の手を捻る
wa

製作時間はだいたい6,7時間くらい。(0時ごろから朝7時までやってた)
「ぬ」とか「ら」とか「ろ」とかから始まる納得のいく単語がぜんぜん出なくて
帰れま10みたいな状況になってたのはここだけの話だよ!
以下コメント返信です。

Category : 深淵

あいであすとーむ[10/16]

Posted by ピンクだま on 16.2015 1 comments 0 trackback
1
縁結び

絵を描くときだまおさんは何かしらの単語から構図を思い浮かぶタイプの人なので
(例:水槽 訪問者 発光などなど・・・)
何かしらの単語とか熟語とかことわざとかを適当に表示してくれるツールとかないかなあって思ってたら
「アイデアストーム」っていう40000語が収録された辞書から
熟語や慣用句をランダムに抽出する超絶神ソフトを見つけてうはうはしてます。
これで絵の構図がもりもり思い浮かぶと同時に
仕上げ待ちの絵がもりもり増えてくぞ!やったあ!
Category : 深淵
 HOME 

pixiv

        ブックマーク

     自分で投稿したもの

検索フォーム

    あんまり需要無さそう。

ブログランキング

    めざせランキング上位。

ブロとも申請フォーム

 正直これいらないんじゃないですか

この人とブロともになる

▲ top
