
Posted by ピンクだま on --.--

いろいろ

Posted by ピンクだま on 30.2014 0 comments 0 trackback
1
要練習
Category : 落書き

(大嘘)

Posted by ピンクだま on 28.2014 0 comments 0 trackback
1
2
3
前の記事で桜の季節と言ったが、スマンありゃ嘘だった
完全に海の季節だわこれ

前日から夜明けごろまで雨が降っていたのですが、
午前中に物凄いいい天気になっちゃったんで
ついつい海まで自転車で行ってきました。
しかしまあなんと言うか、ほんとに3月かよこれって感じでしたね。
5月ぐらいの気候だった気がします

4
雨が降っていた関係で、雲もいい感じです
5
桜の咲き具合もしっかりチェック。
「桜」と聞いて思い当たる場所が4箇所ほどあるのですが、
どこもちらほら咲き始めていました。
満開を見逃さないようにしなければ・・・
Category : ぼやき

Posted by ピンクだま on 26.2014 0 comments 0 trackback
1
そろそろ桜の季節ですね。
Category : 深淵

うん

Posted by ピンクだま on 24.2014 0 comments 0 trackback


ってこれ確か前もやったわ

1
筆圧を意識して線画に強弱をつけるっていうのは多分こういうことだと思うんですけど、
これをやるに関してメリットとデメリットがそれなりに存在します。

メリット
・見栄えがかなり良くなります。
・なんか絵が急激に上手くなった気になれます。
・今後綺麗な絵を描くにあたっての基礎になるので
続けるに越したことはない、いい練習になります。

デメリット
・まだ慣れない作業なのでかなり時間がかかります。
(この状態になるまで1時間ちょい)
・着色作業でベタ塗りするときに
1
こんな感じで毛先の線が細くなっているため
かなり苦労することになります。
・だまおさんがイリヌキやるのへたくそ
(イリヌキっていうのは線のはじめとおわりを細くすることです)


まあそんなこんだで有用な技術ではあるんですけど
何かと大変でもあるわけです。つらい。がんばって練習しなきゃね!
以下コメントへんしん

Category : 落書き

下準備

Posted by ピンクだま on 23.2014 1 comments 0 trackback
1
今はまだ普通の線画ですが・・・ ?

そういえば、こないだよくうちのブログに来てくれてる方が
使ってるソフトとかの話してたので、
私もちょろっとまとめてみようと思います


ペンタブ
Bamboo Comic CTH-461、で合ってるはず。

マウス
マウサーはキチガイ(褒め言葉)
一応Galleriaのやつを使っています。
マイクラやる時にしか出番ないけど。

使用ソフト
AzPainter2 ver 2.12
中1の時から連れ添っている相棒です。
おかげさまでこれに慣れすぎて他のソフトが全く使いこなせません。


だいたいこんな感じですね。
要するに普通の絵描きさんです!
いつかはSAIとかクリスタとかに乗り換えたいけど
使い慣れるのに時間かかりそう・・・
Category : 落書き

エンドレスらくがき

Posted by ピンクだま on 22.2014 0 comments 0 trackback
1
まずは構図力から、って言ったけど
背景の練習もしていかなきゃね
Category : 落書き

アキネイターいじめるマン

Posted by ピンクだま on 21.2014 0 comments 0 trackback
暇だったのでランプの魔人をいじめて遊んでました。
長いので続きから

Category : ゲーム

らららくがき

Posted by ピンクだま on 20.2014 0 comments 0 trackback
1
ずっと落書きのターン!!
Category : 落書き

まだらくがき

Posted by ピンクだま on 19.2014 0 comments 0 trackback
1
偉大なるposemaniacs様の力をお借りすることにしました。
背景を描く力も欲しいですけど、
とりあえずは構図力からですかね。
Category : 落書き

らくがき

Posted by ピンクだま on 18.2014 0 comments 0 trackback
1
いろいろぐりぐり落書きした。
こういう大きいサイズの絵に思いつきで適当にいろいろ描くと
思いがけない構図とかポーズの練習になったりして面白いです
Category : 落書き
 HOME 

pixiv

        ブックマーク

     自分で投稿したもの

検索フォーム

    あんまり需要無さそう。

ブログランキング

    めざせランキング上位。

ブロとも申請フォーム

 正直これいらないんじゃないですか

この人とブロともになる

▲ top
