
Posted by ピンクだま on --.--

ギリギリでいつも生きていたいけど安泰に暮らしたい気もする[12/7]

Posted by ピンクだま on 07.2016 0 comments 0 trackback
1
負債でギリギリな絵を描いた。差分はありません(キッパリ)
描くのが遅れてしまったせいで
この時期にしては寒そうな絵になってしまった。
ごめんね響!って言おうと思ったけど、
それより先に謝る事がありそうだな?

Category : イラスト

実はハロハロって食べたことない[11/15]

Posted by ピンクだま on 15.2016 0 comments 0 trackback
1
だまおです。
毎日更新宣言したのに危うく一日坊主になるところでした。
というわけで今日はハロウィン絵の話です。

Category : イラスト

鯨に食べられたいと言う君[11/14]

Posted by ピンクだま on 14.2016 0 comments 0 trackback
1
お久しぶりです。だまおです。
ここ数ヶ月、あまりにも筆が遅すぎたためどうにかしよう!
ということでブログを更新できる程度の絵を毎日描いて筆を早くしようという企画です。
そういうのと関係なしに普通に更新もしていくつもりなので
でかい絵描いたらそれの裏話とかできたらいいなーとか思っています。
ので今回は早速くじらさんのお話です。

Category : イラスト

世界は煙突で見渡せた[7/2]

Posted by ピンクだま on 02.2016 0 comments 0 trackback
1
こないだの状態からいろいろいじって完成です。やったー。
6月中に完成させたかったけどまあいいや!

Category : イラスト

ととのいました[6/14]

Posted by ピンクだま on 14.2016 1 comments 0 trackback
1
仕上げです。

こないだの線画と着色が完成した状態から上にレイヤー作って
ノリと勢いで塗り重ねて整えていきます。
気分で線を増やす、おかしいと思ったところを削る、線画の幅を修正する...etc
そんな感じの作業が済んだらぐわっとオーバーレイかけて完成です。やったー。

んで、線画を鉛筆からペンに変えた結果ですが
着色までの工程が慣れててとにかく楽でした。分かってはいたけれども。
線画の色とかぼかし具合で背景への馴染ませも多分できると思うし、
しばらくはこれを基盤にいろいろ描いていってみようかな。
とりあえずは梅雨が終わる前に大急ぎでかたつむりの絵を・・・完成させられるんですか?
以下コメント返信です。


Category : イラスト
 HOME 

pixiv

        ブックマーク

     自分で投稿したもの

検索フォーム

    あんまり需要無さそう。

ブログランキング

    めざせランキング上位。

ブロとも申請フォーム

 正直これいらないんじゃないですか

この人とブロともになる

▲ top
